RSS

時期

久方振りに意欲が湧き、ネット(結局アソコ頼みだが)で検索した次第。
無論、他に目的有りきですけど前進・・です、よね?

そんな半端を、神が許すはずも無し。
目的地に到着した我の目に、試練とも言える非情な3文字が立ち塞がる。
定・休・日... なんと甘美な響きでしょう。
食べ歩きには付き物です、振られ振られてようやくなんてのが・・・また良いんですよ(笑)。

ロ○○ン疑惑に加え、M疑惑も浮上したところで本題です。
結局お邪魔したのはコチラ、初訪店です意外ですね(?)。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー
メニューⅡ

もりそば 大盛り 810円(600円+210円)
もりそば大盛り
パーツ
入り口に貼ってありました、今月末くらいかと思っていたのですが。
取り敢えず狙っていた ”摩耶そば” なるものとの ”未知との遭遇” は叶わず、品切れと聞かされ何故か安堵。
新蕎麦ですよの言葉で ”もり” にロックオン、ついでに大盛り(笑)。

中細で啜り易い蕎麦、シャッキリとした食感が心地良い。
ツユ無しでもイケる系の、食べ易い蕎麦とお見受けしました。
風味から二八と感じましたが、当てにならん事は周知の事実と思ってくだされ。
十割信者じゃ有りませんし、寧ろ二八が好みのおこちゃまの戯言。

ツユは甘味が勝ち気味、言うまでも無く好みです。
鰹っぽくは無かったので、もしやコチラも顎出汁だったりして(当てにならん事は・・・)。
旨味の強さも感じましたが、科か自かは・・・そんなん分からんって(唇ピリピリは無かったです)。

普通盛りがドレくらいで、大盛り対比が不明。
なので大盛り+210円が微妙ですが、満足するには当たり前に1,000円超えの蕎麦業界ではリーズナブルなのでは?
最終的なキメになる、蕎麦湯の濃さに翻弄された感は拭えませんが(笑)。

そば処 すぎ
住所 山形市小立2-5-8
電話番号 023-641-4863
営業時間 11:00~15:00 土日祝は17:00まで
定休日 第1・3金曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す