RSS

常に今時の子のように

切っ掛けは、某黄ブログだった。
別に死んだフリをしていたつもりは無い黒いオッサンです、ヨロピク。

カルメンマキとタケカワユキヒデがステージに上るなんて、全然知らなかったんですけど・・・。
ブレバタの事は 「東北・山形見聞録」 で知りましたが、ソレほど躍る話題とも思わなくて。
カルメンマキのシングルレコードは一枚も我が家に無かった。
誰も買うまいが、様々な媒体を駆使し聴いた。
でもカルメンマキの歌は今でも歌えはしない。
日本語と言えど。

タケカワユキヒデは僕の当時のカリスマ、夏目雅子主演のドラマ「西遊記」の音楽を担当したのは痛し痒し。
エンディング曲の「ガンダーラ」が大ヒットしてしまってさ・・・。

カルメンマキの曲の中で唯一好きな曲を探したら、沢山見つかりました。
で、誰もが知っている曲つったらコレだろ!って事で、埋め込み不可なもんでリンクで勘弁。
http://youtu.be/JtHoMh2Eu84

人の好みは様々だわぁね~

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2677: by 某黄ブロガー on 2011/10/17 at 07:51:27

この曲も歌ったような気がする・・・
全然歌い方が違ったもんで確信はなし。
なにせ伴奏はバイオリン一本。このような歌い方は絶対に無理だわな。

2678: by 煽情力 on 2011/10/17 at 17:45:20

某黄ブロガーさんへ
バイオリン伴奏とは格調高しですなぁ。

酔っ払いはダメですね、半端に引用してるので日本語になってない。
タイトルもセンス無し、じかしココは敢えてそのままにしておきます。
自戒の念を・・・てかメンドイので(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す