RSS

信頼

黄色いブログを見て、珍しく食指が動きました。
喜多方や赤湯の文字に、偽りが無ければ好みの筈。
デカくて細身の中年男性さんが太鼓判を押す事だし、間違いは無かろう。



思っていた以上の脂浮きでした、しかしクドさは有りません。
鶏・豚混合でしょうか、どちらも譲り合ってる感じがします。
バランスが良い、と言うのともチョット違う・・・みたいな。
魚介系は殆ど感じられません、皆無って事は無いでしょうが。
醤油ダレがそこそこ効いた、好ましいベクトルを有するスープです。

中太縮れ丸麺、プリプリした食感が嬉しい。
茹で加減は問題無いですが、もう少し硬くても良いのかなと個人的には。
チャーシューも、ここいらでは珍しいホロホロ崩れる系。

米沢っぽさは皆無と言って良いでしょう。
とは言え、そこはかとなく懐かしさも感じるラーメン。
私は推したいお店です、川西辺りに出店して欲しかった(笑)。


麺や 貴伝
住所 米沢市大町5丁目1-33
電話番号 不明
営業時間 11:30~14:30/17:30~19:30
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2723: by あきにゃん on 2011/11/01 at 21:02:09

三脚のおかげでしょうか。
映像はブレなくなりましたが、横移動がカクカクですね(笑)。
それともまだ恥じらいがありあまり目立たないようにしているとか。

メンマにも愛の手を!
チャーシューよりもメンマの出来具合に興味があるんですけども。
触れないということは、そこまで感動するものではないと予想されますけども。

2725: by 煽情力 on 2011/11/03 at 19:52:04

あきにゃんさんへ
メンマ要らないモン、邪魔なだけだモン...以上。

▼このエントリーにコメントを残す