RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2750: by ゆきと on 2011/11/17 at 21:12:37

あれ?y-wayチェックしてませんでしたか?
ここ天童金ちゃんが移転して店名変えたらしいですよ

2752: by 煽情力 on 2011/11/18 at 20:48:05

ゆきとさんへ
なぬ!そうなの?
知らんかったわ、一応見たけど殆ど読んで無いモンで。
天金に近いとか・・・ハズカチィ v-402

移転は良いけど、何故に店名変えたんでしょうね。
金ちゃんの方がネームバリュー有ると思うんだけど。
正直、店名で行こうかどうかチョイと迷いましたよ(笑)。

2756: by Kuro on 2011/11/19 at 15:46:42

多分ノレン料とか、そんな関係からじゃないですかね。
だからフランチャイズ契約期間が過ぎると店名を変えるんでしょう。
フランチャンズって結構トラブルも多いようですよ。

2759: by 煽情力 on 2011/11/19 at 18:01:32

Kuroさんへ
「たなか家」で良かったと思うんですけどねぇ。
爆裂 俺達の~とかってお店有りましたよね、行こうと思ってたらスグ無くなってましたが。

2761: by Kuro on 2011/11/19 at 20:04:38

「俺達の味噌屋」のことですか?
5~6年は存在したと思いますけど。
あれって駒レオ系だったんでしょ。
近頃駒レオ系は無くなっていますね。
せめて本店だけは残って欲しいと思います。
ノスタルジック系みそラーメンで、そこそこ好きなんです。
「吾一ラーメン」も無くなったし、次はどこでしょうね。

2765: by 煽情力 on 2011/11/20 at 21:16:31

Kuroさんへ
駒レオ系だったんですか、赤・白・黒って事ですね。
本店って米沢のヤツ?

ノスタルジック系みそラーメン、要は札幌味噌なんでしょ。
どさんこ駅前店の、納豆味噌ラーメンがお呼びですよ。
ニンジン増しで行っとく?(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

フォロワー?

また新たなラーメン店がオープンしたらしい、かの天童市に。
山形市なら別段気にも留めないが、天童市となりゃ話は別です。
ラーメンに関しては相性の良い土地柄だから、いや勝手なイメージですけどね。



メニュー表がお店の入り口やテーブルにも有りますが、食券制なのでご注意(黄色いオッサンとかは)。
微妙な店名(失礼!)にも冠している、基本の中華そばをオーダー。
醤油ダレの効いていそうな、濃い色目のスープです。
油浮きはそれほどでは有りません、期待を込めて一口。
鶏・豚混合でしょうか、コッテリ感は余り無いように感じます。
見たまんまに醤油ダレが効いています。
傾向としては好みですが、ややしょっぱいか。

麺は中太縮れ、平打ちですがビラビラした印象は無し。
The.赤湯系と言ったところでしょうか?
茹で加減は良い、と言うより余りそれに左右されないタイプでしょう。
モチモチした食感の麺、美味しいです。

まぁなんだ・・・ぶっちゃけ金ちゃんでしょコレ、味も見た目も。
しかも同じ地区の天童店に最も近い、実は載れん分けとか?
他の地区に出店してれば推しですが、本家で事足りるかなぁ・・・なんて思うわけです。


俺の中華 たなか家
住所 天童市東芳賀2-8-36
電話番号 023-655-5256
営業時間 11:00~14:30(土日祝は~15:00)
       17:30~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2750: by ゆきと on 2011/11/17 at 21:12:37

あれ?y-wayチェックしてませんでしたか?
ここ天童金ちゃんが移転して店名変えたらしいですよ

2752: by 煽情力 on 2011/11/18 at 20:48:05

ゆきとさんへ
なぬ!そうなの?
知らんかったわ、一応見たけど殆ど読んで無いモンで。
天金に近いとか・・・ハズカチィ v-402

移転は良いけど、何故に店名変えたんでしょうね。
金ちゃんの方がネームバリュー有ると思うんだけど。
正直、店名で行こうかどうかチョイと迷いましたよ(笑)。

2756: by Kuro on 2011/11/19 at 15:46:42

多分ノレン料とか、そんな関係からじゃないですかね。
だからフランチャイズ契約期間が過ぎると店名を変えるんでしょう。
フランチャンズって結構トラブルも多いようですよ。

2759: by 煽情力 on 2011/11/19 at 18:01:32

Kuroさんへ
「たなか家」で良かったと思うんですけどねぇ。
爆裂 俺達の~とかってお店有りましたよね、行こうと思ってたらスグ無くなってましたが。

2761: by Kuro on 2011/11/19 at 20:04:38

「俺達の味噌屋」のことですか?
5~6年は存在したと思いますけど。
あれって駒レオ系だったんでしょ。
近頃駒レオ系は無くなっていますね。
せめて本店だけは残って欲しいと思います。
ノスタルジック系みそラーメンで、そこそこ好きなんです。
「吾一ラーメン」も無くなったし、次はどこでしょうね。

2765: by 煽情力 on 2011/11/20 at 21:16:31

Kuroさんへ
駒レオ系だったんですか、赤・白・黒って事ですね。
本店って米沢のヤツ?

ノスタルジック系みそラーメン、要は札幌味噌なんでしょ。
どさんこ駅前店の、納豆味噌ラーメンがお呼びですよ。
ニンジン増しで行っとく?(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
