RSS

記憶は遠くになりけり

却下は想定内、黄色い人が来るなら諦めが肝心。
一応促してはみるものの 「どこでも良いよ」 のセリフに覇気は無し。
更には、見逃さなかった ”死んだ様な眼” で観念した次第。
さぁ目指しましょう!宮内へ!!てか、池黒なんですけど・・・どうでも宜しいわな。



初回に感じた魚介系の和風スープは、2回目で覆されました。
何事3回の故事に倣えば、今回が本質なのでしょうか。
基本は鶏ガラ、魚介系希薄な生姜風味満載。
生青魚にすら使わない、苦手な薬味が気にならない。
一体どうしてしまったのでしょう、免疫とか好転反応の一種?
それどころか超美味い、辺りを見渡し言及は避けましたが。

麺も良い、ビラビラ苦手とか良いそうな人も居たけど触れずでした。
アソコやアソコと同系なのですがねぇ。
私は好きです、ビラビラとか思わないし。

なんだか煮え切らない御仁を尻目に、超満足な一杯だったで締めましょう。

美味かったです ... 以上。

うめつ食堂
住所 山形県南陽市池黒1395
電話番号 0238-47-4558
営業時間 11:00~
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2774: by ぴろ on 2011/11/24 at 23:04:47

今日はありがとうございました。
早速のUPで、はやいなぁーーー。。。

って、あごがーー!!!
オイラのアゴがーー!!写ってますやん!

2776:特別情報 by 黄色 on 2011/11/25 at 09:51:24

サンマの刺身を一味唐辛子をたっぷり入れた醤油で食らう。
これ最高!
秘密のケンミンショーで見て試してみました。

若年寄りのぴろさん、
朝4時台の記事アップって、近頃オラだって無いことですよ。

2778: by あきにゃん on 2011/11/25 at 20:24:02

Kuroさんへ

ケンミンショーでやってましたね。
一味はおいしそうでしたが、果たして胡椒はどうなんでしょう?
晩御飯に出れば、是非試してみたいのですが・・・なかなか機会が
訪れず。やはりブラックペッパーじゃなくホワイトペッパーがあうとか
あるのでしょうか?

2779: by あきにゃん on 2011/11/26 at 00:50:42

出だしがいいですね。
ボクとしては意外と解りにくいところにあるお店だと思ってます。
以前、夜にこのラーメン屋さんを目印にして、近所の家にいった
記憶が鮮明に思い出されます。

2780: by 煽情力 on 2011/11/26 at 22:01:28

ぴろさんへ
誘いは嬉しいものですよ。
誰かの記憶に留まってるって事ですからね。
自らが行くのは易しいが、少々疲れてしまってます。

あごは、お約束のチョイ出しサービスカットです(笑)。

黄色さんへ
私はワサビスト。
持続系の辛味には、あんまり惹かれません。
例外はカレーのみですので。

あきにゃんさんへ
誰もが同意する事でしょう、特に旧道側からなら迷宮。
出前が生命線なんでしょうね、流れ客期待度0ですもん(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す