RSS

男煮干し咖喱麺

何気なく覗いた「ラーメン二段開業奮闘記」。
時間との戦いになる、そう思ったら矢も盾もたまらず私の足は・・・まだ少し痛い(そっちかよっ!)



初めにお断りしておきますが、私はつけ麺がダメです。
でもカレーとなれば行かざるを得ません。
どんな風に仕上がっているのか、期待は高まるばかり。

予想はしていましたが、カレーは何物をもカレーにしてしまいます。
アレほど強烈な二段式煮干スープは影を潜め、スパイシーな風味が支配。
つけ麺故の、熱くも冷たくもない微妙な温度もいまひとつ・・・。

麺は凄い、硬めオーダー不要のコシとプリプリ感。
啜った時のスープ跳ねが半端無し、充分ご注意されたし。

海苔やメンマは要らないですね、食べ時を探り当てるのに難儀します。
チャーシューと煮玉子は邪魔じゃ無い、然したる効果も感じられないけど。

お湯(二段さんは敢えてお湯にしている)で割ると、煮干しが浮き出てきます。
その方が美味しい、単純じゃ無くなるので。
結果ああなっちゃいました、まぁいつもの事ですわな(笑)。

※営業時間と定休日が、一部変更になりました。


拉麺二段
住所 山形県長井市神明町2-22-1
電話番号 0238-84ー7374
営業時間 11:30~14:00(土・日は14:30)
       18:00~21:00
定休日 月曜日・第三火曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す