RSS

胡麻粕

山大&米商生御用達。
所謂、若者の集うお店と言えようか。
昼時の入店は避けます、息子が沢山居るだろうから(笑)。
外観

取り敢えず、ここチェック。
味噌ラーメンが絡む日を狙います。
日替わり定食メニュー

豊富なメニュー
メニュー

日替わり定食(味噌ラーメン・ごはん・ころっけ・ラジューム卵)750円
日替わり定食
コスパ的には文句無し。
コロッケは初トライでしたが、サクサク揚げ立てで美味しい。
ほぼジャガイモのみの、シンプルさが嬉しい一品。
間違っても、ソースなんぞをかけてはイケマセン。
そのままいただきましょう。

味噌ラーメンに変化が見られました。
酒粕の風味がするスープだったハズですが、今回は胡麻風味。
かなり濃厚な胡麻ダレが効いています。
坦々麺の辛味無しバージョンと言った趣。
ゴマラーの私としては、歓迎すべき進化とも言えようか。
炒め野菜もなんのその、胡麻なら何でも包み込んでくれます。
しかしながら、流石の胡麻様でも細縮れ麺の欠点をカバーする事は叶わなかった。
いと悲し・・・


お食事処 山翠
住所 米沢市本町2丁目1-16
TEL 0238-23-0338
営業時間 不明
定休日 不明

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す