RSS

異種格闘技戦

ギャンブラーかと問われれば否、スロッターと言うジャンルが許されるならソレ。
2.5号機から3号機を経て、4号機の初期まで網羅。
幸か不幸か、4号機爆裂時代を避ける形で5号機中盤から復帰。
旧世代には極めて不評な5号機も、私にはツボな台も多々有り。
求める物の違いでしょうか、はたまたギャンブラーとの隔たりなのでしょうか。

その最たる物が ”アニメ・タイアップ” と言われる機種。
始まりが「恐怖新聞」てのもなんだかなぁですが、良き経験とさせて頂きます(笑)。
元ネタ知ってる物も有れば、スロで初めて知った物も。
色々楽しいのですが、次からが本題。

実は ”萌えスロ” と言うジャンルが有るのをご存知でしょうか。
大体予想が付くとは思いますが、ソレ系のアニメが題材となるのが筋ですよね。
勿論そう言うのも有ります、てか良く知らないので有るのだと思います。
しかしながら、このジャンルの2大巨頭とダレもが認める機種。
この両者に関しては、アニメ界を蔑ろにするスロ(パチ?)オリジナル。

ここで問いたい、俗に言う ”アニオタ(あきにゃん)” を自負する方々に。
この2作品(と言って良いのか?)の萌え度は如何ほどなのかと。
そして、アニメ化期待度何%なのかと。

マジカルハロウィン by.KPE



ツインエンジェル by.sammy


ちなみに私は 数回打った事が有る程度 ・・・ ホントですってば

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2785: by ゆきと on 2011/11/28 at 22:29:08

ツインエンジェルは録画だけして見ずに消してしまいましたとさ

2786: by クランコ on 2011/11/29 at 09:03:07

萌えったら...銭形平次かスケバン刑事ですねww
おっとそれはパチンコでした
スロはやはりオス番が こちらではオススメです
3.4台に一台は高設定ありそうな気配がプンプン
でも朝一でないと台取りは厳しい状況です

2787: by 煽情力 on 2011/11/29 at 18:33:14

ゆきとさんへ
コメント見てググったら、ツインはしっかりアニメ化してんのね。
さすがはsammyやはり大手は違うね、KPEガンバ!(笑)。

クランコさんへ
銭形平次って・・・スケバン刑事なら分かるが(笑)。

番長2は面白いらしいね、打ったこと無いけど。
ホールが力入れてるって感じで、コチラもアツいですわ。

2789: by あきにゃん on 2011/12/02 at 01:03:39

どちらも知らなかった。

私はパチンコおよびスロット等はできないのです。
職務上の違反となり、バレたときには大変な事になりますので・・・。

しかし、今の業界はオリジナルでその客層を取り込むべく
切磋琢磨しているのですね。興味深々でついついやってしまう煽さんも
こっち側の人間だったことですよね(笑)。

ツインエンジェルはアニメ化されてたのですね。絵柄が見覚えあるような
気もしたので・・・パチスロなんて無関係なボクが知ってたらまずい情報ですから。

しかし、声優陣が素晴らしい。
もちろんKPEも声優陣が素晴らしいですよ。

有名(人気)どころを器用しているところは見る価値ありです。
ということでyoutubeでも探してみてみるとします。

しかし、煽さんの動画が違反がどうのこうので停められてますね(笑)。

2793: by 煽情力 on 2011/12/04 at 20:29:00

あきにゃんさんへ
ンコ・スロが職務違反って、そんな職種有るの?
営業中に行ったらマズイとかじゃ無くて?

こっち側とかそっち側とかの、意味無し垣根は私にゃ無縁。
バリアフリーな考えで生きてます、そんなモンでしょ人間だもの。
どんな世界にも、チャンと向き合いますよ私は。

消された動画は私のじゃ無いよ、アップする事は可能だけど(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す