RSS

止む無し

車での移動の場合、どうしてもネックになるのが駐車場の有無。
通常時なら、ある程度の歩きは覚悟しますが。
広く取られた駐車スペースに、思わず妥協してしまうのは前日の深酒が一因。


メニューの品名にチョイ引く、聞き覚えの有る文字が躍りゃんせ。
系列なのかと思いを巡らすものの 「そうでは無いはずですよ」とジモッチの弁。
更に付け加えられました 「行っちゃいましたか・・・」「言っておけば良かったなぁ」 などと。

何の情報も持たぬ場合の常套手段、余計な文字が付かないメニューを選択。
粘度低めの豚骨魚介系スープ、そこそこコッテリでそこそこ濃厚。
有り勝ちと言えばそうですが、下手に弄られるよりは遥かにマシ。
コレ系が溢れ返った地域の住民では無いもので、またか!と言った感覚も湧き上がらないですから。

麺はもうチョイ工夫が欲しいですかね。
やや太めのほぼストレート、余りスープが絡まないタイプ。
でも ”極細に縮れ加えてシッカリ煮込んだヤツ” よりは遥かにマシ、そんなのが有るかは知りませんが(笑)。

海苔が3枚の大盤振る舞い、コノ手にゃ要らないから600円に(以下略)。
何故か知らぬがメンマ無し、代わりなのかホウレンソウ(?)... 私は許す。

それ程悪い印象は無かったのですが、たまの経験故の逆箸休めナノデスカね?


めんや焔
住所 埼玉県春日部市中央2-27-15
電話番号 048-763-1159
営業時間 11:00~23:00(スープが無くなったら終了)
定休日 火曜


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2799: by カブ on 2011/12/05 at 21:41:50

あ~ンっ! 化調 と カロリ? 都会は これだから嫌だ…。

あのモワ~ッとする生ヌルさ・酸化油のドブ臭さ・人臭さ。

春になったら、うめつ食堂 と 三浦屋 に行ってみたいw。

( 21時。 今晩はちょっとハイペースの 飲み過ぎ カブ )

2800: by ゴジラ on 2011/12/06 at 07:28:33

おはようございます。
車での旅だったんですね。
最初の写真の種明かしは分かりましたが
それでもすっかり飛行機での移動かと思っていました(笑)

2804: by 煽情力 on 2011/12/06 at 21:13:28

カブさんへ
無化調の流れは、寧ろ都会の方が進んでると思います。
そんなモンより先に、見直す点は多々有ると思うんですがねぇ。

うめつ食堂 と 三浦屋、ならついでに よりみち と さかえ食堂も是非。
巷で言われる赤湯系とか言うモノが、あぁつまり○上○を指してるんだと理解できますよ。
少数派です、コノ地区全体を見渡したなら。

ゴジラさんへ
車での旅っつうか、移動ですっつうか、高所恐怖症です(笑)。
行ってラーメンは辛うじて食って、終わったら待機して飲んで寝る。
何事も無かったけど、何か有る場合の為の心構えは持続しておく必要が有った。
そんな中での5軒は出来すぎでしょ、ゴジラさんにとっちゃ半端なお店ばっかでしょうが。

▼このエントリーにコメントを残す