RSS

not wildness

ドシャ降りの雨と、足首の痛みに耐えながら歩いた0.3km...。
薄れ行く意識の中で、私は必死にこの徒歩移動の意味を思い出そうとしていた。
大通りに差し掛かった頃、ふと見上げた赤い看板に書いてある文字。
「へ・・い・く・・・ろう?」
そっかぁ!ラーメン食いに来たんだっけ~♪
足取りも軽く入店、食券を渡しながら 「ハリガネで!」(笑)。



粘度高めの円やかクリーミー豚骨スープ。
特有の臭みは全く有りません、豚骨が不得手な方でもイケるのではないかと。
逆に言えば、好きな方は物足りなさを感じるかもしれません。
コクや旨味が希薄と言う訳では無いので、醍醐味は充分感じられると思いますが。
ただ、個人的にはしょっぱい・・・。
替え玉を意識しての味付けなのかもしれませんが、それでも劇的にしょっぱい。

麺はハリガネでオーダーしましたが、それ程硬いとは感じませんでした。
設定はないようですが、粉落としも受け付けてくれるでしょう。
この辺は好みなので、ドレをお奨めとは言えません。

トッピングは少し変わってます。
分かり難いかもしれませんが、カリカリ梅が乗ってます。
私を良く知る方は、何故に動画で触れてないか疑問でしょ。
余りにさり気無いので気付かなかったんです、最後の方まで(笑)。
紅生姜の様に、ス-プに侵食してくる程の力が無かったのは幸い。
しかし当然思いましたよ、激しく要らんね。
ゴマとあおさ(?)の効果も疑問、まぁご自由にってトコですが。

味薄めオーダーなら、もっと印象は変わったかもしれません。
事前情報やメニューの説明などでは、魚介も加えて有るようです。
その辺今回は、全く感じ取れぬと言う未熟舌で撤退。


平九郎R
住所 埼玉県春日部市中央1-2-6
電話番号 048-761-4444
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2803: by あきにゃん on 2011/12/06 at 21:04:35

あれ?完治(しないけど)・・・痛みが取れてからいったのではなかったのですか?
車の運転もきつかったでしょうに(泣)。

しかし、いつもの映像ですが店内を見渡してもお客の姿がすくないですね(笑)。

梅はその酸味で口内をさっぱりとさせてさらなる替え玉食欲増進剤の意図で
はいっているのでは・・・真相は食べた人が語っているので要らんのですがね。

2805: by カブ on 2011/12/06 at 21:18:59

アァ、 いい… 、 イクぅ~。

うまそぅじゃぇ。 ( はっ?)

2806: by 煽情力 on 2011/12/06 at 21:22:22

あきにゃんさんへ
私も完治したと思ってた時代が有りました。
現実は甘くない、ナニがどうなってるのか分からない第3波が押し寄せてきました。
今コノ時点で結構辛い、でもいつもの痛みとも違う。
なんかもう尽きて来たのかも、灯火が・・・。

2807: by 煽情力 on 2011/12/06 at 21:37:02

カブさんへ
コレ系好きだったんですか、結構意外ですね。
やっぱ馬々さんとか?

替え玉のシステムは撤廃希望なんです、私は。
スープお代わり出来るなら良いですが、麺と同じペースでスープ消費するので。
流石に蕎麦じゃ無いんだから、そのまま食ってもどうだかなでしょ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す