RSS

全スープ制覇、若干の虚飾はこの際・・・

鶏白湯・塩・醤油(豚骨)・豚骨・味噌と、一通り網羅。
意識した訳じゃ無かったのに、気付けばそうなってたのには自分を褒めたい(笑)。
最終章に相応しいかは分かりませんが、楽しんで頂ければ幸いと書き殴りの雨。



コク味噌スープ、地元じゃなかなかお目に掛かれません。
コッテリとかで括るなら、ドラ系は結構有りますけどね。
ニンニクとかは不要、所謂味噌豚骨でしょうか美味しいです。

以前は前面にプッシュしていたらしい、北海道直送(?)麺。
まぁ誰もがピンと来る、アソコの麺らしいと後で知りました。
様々なタイプの麺を作ってるでしょうから、ソコを強調されても戸惑うだけ。
一例を挙げるとすれば、雪国さんとは別世界。

野菜・・・しかもモヤシがっつりとか。
ぶり返して申し訳ないのですが、私は札幌で ”味噌ラーメンモヤシ抜き” をオーダーした強者。
炒めじゃ無かったのは評価出来なくも有りませんが、抜いたら700円くらいにはなるんじゃねとか思ったらさ(笑)。

もう良いから何もかも抜いて!麺とスープだけじゃダメなの?
若しくはスープだけでも良い・・・いや、それもうラーメンじゃ無いから(笑)。


北の麺房 いちどう
住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野2691
電話番号 0480-34-7810
営業時間 11:30~14:30/18:00~23:00
       11:30~23:00(土・日・祝)
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す