RSS

米沢にて新規開拓

某クチコミサイトに登録されて早3年、未だにとは如何なる理由が?
そこで私が立ち上がったと言う訳です、なんちゅうパイオニア・スピリッツでしょう。
皆の者苦しゅう無いぞよ、有り難く拝聴するが良い。



生粉打ちだそうです、生粉?ナマコ??
要するに、十割蕎麦だという事みたいですね。

観て頂くと分かると思いますが、やけに透明感のある蕎麦でした。
真っ白では無いのですが、まぁ更科系と言えるのではないでしょうか。
細打ちで食感が独特、コシが有ると言うか有り過ぎる?
なんて言うのか・・・コンニャクとか冷麺っぽい感じ、好みが分かれるかもしれませんね。
ツユは逆にオーソドックス、甘からず辛からず。
コントラストは面白いのですが、どうも蕎麦を食べた気がしない。
量的な満足感も、チョイと薄かったですかねぇ。

人の好みは様々だから、蓼食う・・・いや言いませんよ決して(笑)。


そば工房 蓼
住所 山形県米沢市大町3丁目6-43
電話番号 0238-22-0291
営業時間 11:30~14:00(夜は要予約で宴会可能)
定休日 木曜日

さて、満腹には程遠いと同行者との意見も一致して向かった先。
懐かしさを噛み締めながら入店、アノ頃僕も若かった。
颯爽と「パスタ・セット」をオーダーする、遥か年配の蕎麦っ食いを尻目に私は・・・



流石にもう一食なんぞ... 食えるかい!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2816:うっ、 by カブ on 2011/12/11 at 22:02:33

こっ こっ これぞっ、白魚そば!

近々 うPしますゾ、廉価版 を…。

2817: by 煽情力 on 2011/12/12 at 18:30:58

カブさんへ
あぁそう言えば、確かに白魚っぽいビジュアルですね。
蔵を改造したとかで、雰囲気は有るお店でした。
まぁ米蕎麦は高価だからと、黄色い人が言うのも頷けます。

▼このエントリーにコメントを残す