RSS

師匠復活

毎年何と無く危ういのですが、無事今年も営業との事。
早速(でも無いか)お伺いした次第、変わらぬ佇まいが迎えてくれました。


言い切ってしまいますが、コノお店は蕎麦よりかいもち(そばがき)です。
私の中じゃ No.1 と言っても過言では有りません。
かいもちをまともに食べた事の有るお店は他に無いのですが(笑)。

フワッフワのかいもちは、箸で持ち上げるのが困難なほど。
それを「白あぶら(エゴマ)・納豆・おろし」三種のたれで頂きます。
私は蕎麦ツユでなどと言う、身も蓋もない食べ方で周りを唖然とさせますが(笑)。

蕎麦もなかなかです、自家製の ”でわかおり” で打つ中細田舎系。
ツユが辛めで濃い口なのが、やや好みと違いますが美味しいですよ。
蕎麦をオカズにかいもち食う、みたいな流れが余は満足じゃ。

※ タイトルの意味は面倒なので割愛


手づくり沢そば 蔵高宿
住所 山形県長井市中伊佐沢1034
電話番号 0238-84-6124
営業時間 11:00~14:00(?)
定休日 木曜日(?)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す