RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
324: by クランコ on 2009/05/01 at 08:24:45

羽黒町の酒造メーカー竹の露の白露垂珠
は一押しですぜ

詳しくはhttp://www.takenotsuyu.com/index2.htmlまで

325: by イエローマン on 2009/05/01 at 09:33:39

これも美味しんぼで推奨していた酒ですね。
ワシャこれダメ。それこそ樽臭い。

わざわざ中国産を見せなくたって・・・・
原産国を確かめるのを怠って中国産の犬缶(犬肉じゃないよ。ドッグフード)を買ってしまい、反省しきりです。例えドッグフード、キャットフードでさえも中国産は避けていたのに。

327: by ゆきと on 2009/05/01 at 11:53:47

そういえば「東北銘醸」の初孫・魔斬も美味しいですよ
日本酒度は+8です

328: by 煽情力 on 2009/05/01 at 21:30:49

クランコさんへ
今日、早速買いに行きました。
残念ながら一升瓶しか無く、リスクを考えると躊躇してしまいました。
連休明けには四合瓶が入荷するそうなので、待つ事にしました。
白露垂珠にも何種類か有るようですが、イチオシはどれなんでしょう?

イエローマンさんへ
樽臭い、それ皆言いますね。
好きな人はソコが良いんでしょうね。

ゆきとさんへ
「魔斬」も興味有りますね。
誰かが推してた様な・・・。

331:皆が言う by イエローマン on 2009/05/01 at 21:55:37

ってことは、オラの味覚は普通だって事ですよね。
何となく安心しました。

332: by ぴろ on 2009/05/01 at 22:31:05

日本の酒、外国でもかなりの評価らしいですよね。
自分、あまり飲めないけど。

煽さん、最近酒の写真多いですね。

333: by ミスターG on 2009/05/01 at 23:34:35

お酒も意外に、おつまみも気になるところ…
刺身こんにゃくは、酢味噌が定番でしょうが、酢味噌はOK?(笑)

337: by 煽情力 on 2009/05/02 at 07:07:46

イエローマンさんへ
昔ほどクセは無くなった様に思います。

ぴろさんへ
日本酒離れが加速してますから、一種の警鐘です。
ビール党なんですけどね(笑)。

ミスターGさんへ
改名流行りですな(笑)。
酢味噌がOKな訳無いでしょう、素味噌ならOKですが。
当然、わさび醤油でいただきます。

339: by クランコ on 2009/05/02 at 08:25:31

白露垂珠 純米吟醸吊雫原酒 出羽の里 生酒がコストパフォーマンスとクオリティーに優れていると思います

全般にハズレは無いと思いますが・・・
レギュラーの白露を冷やしておいて次の日呑んだら
一気に8合ぐらい呑んでしまった記憶があります

ここの酒 元はくどき上手を下請けした事もあるぐらい
美味しさと品質、歴史にも申し分ありません

344: by 煽情力 on 2009/05/03 at 10:08:22

帝王さんへ
サンキュです、一気に8合はスゴイですね。
私はそんなに飲めないから、まずは四合瓶からで。

▼このエントリーにコメントを残す

   

嗜好の変化

他県ばっかじゃ情けない、山形ガンバレ!
そう書いた手前、何とか推せる酒は無いものか。
そんな折、珍しく外飲みで試した隣町の酒。
タイミング良く、Dr.お気楽さんのコメントも入ったりして。
昔は苦手だったのだが、意を決して購入。
川西が誇る、樽平酒造謹製「住吉 特別純米酒+7」。
川西
ウマイですね、山形も捨てたモンじゃ無い。
日本酒度+7は、アレに一歩譲るものの充分辛口。
スッキリした飲み口に、フルーティーさとは別の酸味。
ややクセを感じる味わいは、この酒蔵お得意の手法とも言えるかと。
若い頃は抵抗有りましたが、今は個性と受け取る事が出来ます。
”はえぬき” なんて昔は無かったのだから、味も変わっているのかもしれませんが。

本日のツマミは、刺身でございます。
コレ好きなんですよね~。
刺し身

加えてもう一品、一般食品ルートじゃ手に入らないかもしれません。
原産


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
324: by クランコ on 2009/05/01 at 08:24:45

羽黒町の酒造メーカー竹の露の白露垂珠
は一押しですぜ

詳しくはhttp://www.takenotsuyu.com/index2.htmlまで

325: by イエローマン on 2009/05/01 at 09:33:39

これも美味しんぼで推奨していた酒ですね。
ワシャこれダメ。それこそ樽臭い。

わざわざ中国産を見せなくたって・・・・
原産国を確かめるのを怠って中国産の犬缶(犬肉じゃないよ。ドッグフード)を買ってしまい、反省しきりです。例えドッグフード、キャットフードでさえも中国産は避けていたのに。

327: by ゆきと on 2009/05/01 at 11:53:47

そういえば「東北銘醸」の初孫・魔斬も美味しいですよ
日本酒度は+8です

328: by 煽情力 on 2009/05/01 at 21:30:49

クランコさんへ
今日、早速買いに行きました。
残念ながら一升瓶しか無く、リスクを考えると躊躇してしまいました。
連休明けには四合瓶が入荷するそうなので、待つ事にしました。
白露垂珠にも何種類か有るようですが、イチオシはどれなんでしょう?

イエローマンさんへ
樽臭い、それ皆言いますね。
好きな人はソコが良いんでしょうね。

ゆきとさんへ
「魔斬」も興味有りますね。
誰かが推してた様な・・・。

331:皆が言う by イエローマン on 2009/05/01 at 21:55:37

ってことは、オラの味覚は普通だって事ですよね。
何となく安心しました。

332: by ぴろ on 2009/05/01 at 22:31:05

日本の酒、外国でもかなりの評価らしいですよね。
自分、あまり飲めないけど。

煽さん、最近酒の写真多いですね。

333: by ミスターG on 2009/05/01 at 23:34:35

お酒も意外に、おつまみも気になるところ…
刺身こんにゃくは、酢味噌が定番でしょうが、酢味噌はOK?(笑)

337: by 煽情力 on 2009/05/02 at 07:07:46

イエローマンさんへ
昔ほどクセは無くなった様に思います。

ぴろさんへ
日本酒離れが加速してますから、一種の警鐘です。
ビール党なんですけどね(笑)。

ミスターGさんへ
改名流行りですな(笑)。
酢味噌がOKな訳無いでしょう、素味噌ならOKですが。
当然、わさび醤油でいただきます。

339: by クランコ on 2009/05/02 at 08:25:31

白露垂珠 純米吟醸吊雫原酒 出羽の里 生酒がコストパフォーマンスとクオリティーに優れていると思います

全般にハズレは無いと思いますが・・・
レギュラーの白露を冷やしておいて次の日呑んだら
一気に8合ぐらい呑んでしまった記憶があります

ここの酒 元はくどき上手を下請けした事もあるぐらい
美味しさと品質、歴史にも申し分ありません

344: by 煽情力 on 2009/05/03 at 10:08:22

帝王さんへ
サンキュです、一気に8合はスゴイですね。
私はそんなに飲めないから、まずは四合瓶からで。

▼このエントリーにコメントを残す

   
