RSS

胡麻擂り...もとい胡麻好き

なにやら、劇的展開が繰り広げられていたと聞き及ぶ。
美食家連にゃぁ、鼻で笑々かもしれません。
しかしながらラー連には死活問題、いやチョイと盛り過ぎましたかねぇ(笑)。

「ごま蔵」さんが心機一転、今までの俺と思うなよっ!!!
そんなノリと言っちゃぁ失礼千万、食わなきゃ何も語れまい。
場所柄、駐車場に困難を極めると思ったら...有るみたいなので特攻した次第。



正直言うと、アゴは微妙で分かりません。
煮干しと合わせちゃ煮干しになる、その程度の舌しか持ち合わせていませんもんで。
印象は ”油っこい魚介系スープ” こってり感は全然です。
ガツンとも来ないし、かと言って円やかな酒田系でも無い。

更に追い討ちを掛ける麺、何故にこの形状なのかと問い詰めたい。
これぞまさしく "ビラビラ麺” の究極形でしょう。
南陽市程度で泣きを入れるなど、片腹痛いわ!!!
脱線しましたが、コレは・・・エコ箸では太刀打ち出来ぬ程にツルツル暴れます。

ホロホロ崩れるツナ系チャーシュー。
暖簾短冊系に切った(切ってない?)メンマ。
ご自由に、10円払えばトッピング出来る茹で玉子。

取り敢えず言いたいのは...

Sesame Comeback !!!

つぅ事で...


山形飛島 亜呉屋
住所 山形県山形市十日町4-1-16
電話番号 023-623-8184
営業時間 11:30~15:00/17:00~24:00(日曜は23:30まで)
定休日 月曜


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2827: by ゴジラ on 2011/12/23 at 08:06:22

この店実は気になっていましたが私も同じく駐車場が…
あるんですね~どこら辺にあるんですかね?
アゴも好きだし、ビラビラも好きだな~
行ってみようかな?でもこの天気じゃな~

2828: by 素面のカブ on 2011/12/23 at 16:08:06

ゴジラさんへ。

第二公園側の店裏って言ってもピンときませんよね…。二軒東隣のアパホテルの小路に入ると店裏の駐車場にたどり着けます。二台分しかないのでハイタイムは倍率高いと思います。回転率早いので待っても30分でしょうが。

山交ビル駐車場に停めるのも良いかと。店まで徒歩2分です。山交ビル駐車場はビル内ヤマザワで千円買い物すれば1時間無料券もらえますから、無駄な買い物でなければ実質無料みたいなもんです。駐車場代浮かせるために自分が良く使う手です。 でも、確かに この天気じゃネ…。

2829: by 煽情力 on 2011/12/23 at 22:24:33

ゴジラさんへ
え!ビラビラ好きなの、イヤ~ン(笑)。

駐車場は、カブさんの説明で分からなかったお手上げ。
お店の辺りをグルグル回れば、いつかは辿り付けるでしょう。
但しゴジラ号だと、1.5台分を占拠するので甚だ迷惑(笑)。

素面さんへ
代わりにご説明、痛み入ります v-435
3台分有りますけど、1台は店員さん分ですかね。

裏口が有ると思って、暫らく探してました・・・雪降る最中 v-393

2830: by ゴジラ on 2011/12/23 at 22:49:19

カブさん煽さん説明ありがとうございます。
アパホテルは、この間泊まったので分かります。
駐車場の場所もだいたい分かりましたが狭いようですね~
山交ビルという手もありましたね。
あそこは良く利用しますのでばっちりです(笑)

今日は山形方面も天気悪かったですか?
せっかくのクリスマス三連休、台無しですね。

2831: by 煽情力 on 2011/12/23 at 23:04:50

ゴジラさんへ
えっと・・・長井市民です、シクシク v-406

▼このエントリーにコメントを残す