RSS

袂を分かつ

詳しい事情は分かりませんが、独り立ちしたのだと解釈しましょう。



白湯系がメインの様です、最近増えてきましたね。
鶏にしたかったのですが塩、よって豚にせざるを得ませんでした・・・。

粘度低めのサラッとしたスープです。
最初の数口は濃厚に感じましたが、白湯とすれば淡白な部類かと。
薄いとかコクが足りないとかって事では無いのですが、最終的に物足りなさが残ります。
広い世代を意識したスープなのかもしれません。

麺は太麺を選択、好みでした。
極とは言えませんが、なかなか太い。
軽くウェーブが掛かった、弾力性の有る麺です。

チャーシューが、この手のお店としては珍しくパサパサ系。
燻臭が独特なので、好みが分かれるかもしれません。
ホウレン草とかモヤシは邪魔ですね、その他割愛。

駅前さんとは全く別ものですね、もっともアッチは胡麻だった訳だが。


麺家山形 めんこいや
住所 山形県山形市あさひ町16-18
電話番号 023-632-3800
営業時間 11:30~15:30/17:30~21:30
定休日 月曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す