RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2845: by あきにゃん on 2011/12/31 at 16:06:51

ブリと鮪がお好きなようで・・・。

最近のお酒の求め先は『源八』さんのようですね。
ラインナップをみてれば解るのですよ。

ボクは古酒より新酒の方が好きです。

2846: by ぴろ on 2012/01/01 at 11:36:54

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近は、僕がコメントできない記事
が多いですね。
日本酒関係・・・
パチンコの話題についていけない日々を
思い出す・・・

2848: by 煽情力 on 2012/01/05 at 20:57:11

あきにゃんさんへ
鰤は今が旬、そして大好きです。
鮪はいつでも無難なので、セカンド肴にゃもってこいの立ち位置。
鰹・秋刀魚・鰯、そんなんが好みですが、時期外れなので今はコノ組み合わせ。

仰せの通り『源八』さんです、もとナンタラは嫌いだし(笑)。
私も古酒より新酒の方が、圧倒的に好きですよ。
濁りはまた、違った意味での味わいがシックリ来るのです。

ぴろさんへ
返コメ遅れてスミマセン。

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いしました。

日本酒関係は、お一人を除いて誰もがコメント出来兼ねるでしょう。
パチンコの話題についていけない日々を大事にしなされ。
ソレが真っ当な生き方と言うモノです、ついていく事が良しとは思うなかれ。
決して興味本位で踏み込むな、君が君で居る事は・・・君だからこそ出来ないのだから。

ま、パチンコの話題は私も同意。
だって私はスロッターなのだから、似て非なるモノなのですよ。
面倒臭いよね~(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

雄町2連発

面倒なので、纏めてアップの大盤振る舞いです。
酒米は重要ですが、ソレだけでは無い事を知らしめてくれた事に感謝しながら。


雄町?雄町。雄町??雄町。雄町???雄町!!!。
そんな感じでしょうか、意味分かんないでしょうが(笑)。
大体が、レジで「綿屋さんはナンタラ」と言われるまで ”錦屋” と思い込んでいたのですからトホホです。



にごりなので、酒米は蚊帳の外でしょうか。
開栓するまで雄町だとは気付かなかった、これまたトホホな訳です。

「酸が凄いです!ええ、酸味がです!!」
そうかなぁ・・・普通に酸度が高い味わいでしたが。
燗も試してみましたが、冷やの方が良いですねコレは。
何気に17BYって、簡単に開けちゃって勿体無かったですかねぇ・・・最後の1本だったし。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2845: by あきにゃん on 2011/12/31 at 16:06:51

ブリと鮪がお好きなようで・・・。

最近のお酒の求め先は『源八』さんのようですね。
ラインナップをみてれば解るのですよ。

ボクは古酒より新酒の方が好きです。

2846: by ぴろ on 2012/01/01 at 11:36:54

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近は、僕がコメントできない記事
が多いですね。
日本酒関係・・・
パチンコの話題についていけない日々を
思い出す・・・

2848: by 煽情力 on 2012/01/05 at 20:57:11

あきにゃんさんへ
鰤は今が旬、そして大好きです。
鮪はいつでも無難なので、セカンド肴にゃもってこいの立ち位置。
鰹・秋刀魚・鰯、そんなんが好みですが、時期外れなので今はコノ組み合わせ。

仰せの通り『源八』さんです、もとナンタラは嫌いだし(笑)。
私も古酒より新酒の方が、圧倒的に好きですよ。
濁りはまた、違った意味での味わいがシックリ来るのです。

ぴろさんへ
返コメ遅れてスミマセン。

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いしました。

日本酒関係は、お一人を除いて誰もがコメント出来兼ねるでしょう。
パチンコの話題についていけない日々を大事にしなされ。
ソレが真っ当な生き方と言うモノです、ついていく事が良しとは思うなかれ。
決して興味本位で踏み込むな、君が君で居る事は・・・君だからこそ出来ないのだから。

ま、パチンコの話題は私も同意。
だって私はスロッターなのだから、似て非なるモノなのですよ。
面倒臭いよね~(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
