RSS

三連発

単発で行こうか迷いましたが、記事数を競ってる訳じゃ無い事に気付き纏めました(笑)。
期せずしてメーカーがバラけるとは、私はやはりナニかを持っているのですねウンウン。






各々個性が有って面白いですが、やはりカップラは麺が課題ですね。
三品の中では一番の細麺なんですが、マルちゃんが一番好みでした。
縮れが強くコシも一番感じられ、スープとの相性も良かった。
エースコックはカップラ王道と言った感じ、中太平縮れのビラビラタイプ。
無難ですが特徴は無し、スープとの相性はソコソコ上手く纏めています。
日清は太麺ストレート”堂々”系の麺でした、コレ苦手ですね。
コシよりモッチリ感で勝負なのでしょうが、どうにもフニャラ感が癇に障る(笑)。
スープとの相性はどうなんでしょう、かなり疑問が残りますが・・・。

スープは醤油・味噌・豚骨と、全くの異種格闘戦。
マルちゃんは、アッサリ系で熟成醤油ダレを効かせたタイプ。
エースコックは、とろみを加えた濃い口濃厚味噌。
日清は、強烈なとろみを前面に押し出した癖の無い豚骨。
一番好みだったのはエースコック、晩酌のビールが普段の数倍美味しく感じられました(笑)。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2860: by 天福 on 2012/01/15 at 18:15:39

私もカプラ太麺根絶協会に入っていて
ウチではフニフニ麺と称しているハイカロリーです。
    (復活/涙/祝)!

2861: by 煽情力 on 2012/01/15 at 22:11:57

天福さんへ
え?チョと待って下さい、天福さんはハイカロリーさん?
(復活/涙/祝)!の意味するところはナニですか?
もしそうなら嬉しい限りですが、違いますよね・・・。
いや、違わないで欲しいですが・・・違いますよね。

2862: by 天福 on 2012/01/16 at 00:53:47

すみません、まぎらわしい書き方をして
こちらのリンクでハイカロさんを知しりました
おもしろくて よくみていたのですが
 3/10日を最後に更新が....
もうスッカリあきらめていたのですが、昨日クリックすると

 メデタクテ!

2863: by 煽情力 on 2012/01/16 at 21:06:33

天福さんへ
私も諦めていました、年明け数回訪れても更新無しだったもので。
シレっと何事も無かった様な更新に、帰って来たんだなとの思いが・・・。
情報有難う御座いました、暫らく・・当分・・・金輪際、訪れる事は無かったかもしれません。
面識が有る身としては、本当に無事で良かったと v-314

▼このエントリーにコメントを残す