RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2868: by あきにゃん on 2012/01/21 at 14:01:31

あれ?今頃飲んでいらっしゃるのですか?

私は『磐城壽』で飲みましたが・・・。
煽さんが知っている一生幸福とは全く違った味わいだと思います。
なにせ造りが全く違いますからね。

これから純米酒等も少しずつでてきますのでお楽しみに!!



新庄のお土産お願いしますm(_ _)m

2869: by 煽情力 on 2012/01/21 at 22:02:00

あきにゃんさんへ
ええ、今頃ですよ。
私がが知っている一生幸福など、ドコにも存在しません。
造りの違い知る由も無し、初めてなので優しくして下さい。

新庄の、土産話なら大いにして差し上げましょうぞ。

2871: by あきにゃん on 2012/01/22 at 14:36:24

最近のお酒のラインナップをみてますと
地元、酒屋の『まるはち酒店』さんからの
購入と見ましたが、真相は如何なものでしょう。

蔵人考を考えると源八さんでもありますが
菊姫、一生幸福となると・・・磐城壽ならば源八さんにも
ありましたが。

煽さんに日本酒を進めてみましょう。
福島は白井酒造店さんのお酒なんてオススメですよ。

2873: by 煽情力 on 2012/01/22 at 21:19:12

きにゃんさんへ
ハイ大当たり v-314
蔵人考・菊姫にごり共に、ラスト1本でした。

源八さんでは、既に蔵人考は完売御礼。
地元を蔑ろにした洗礼、謹んでお受けしてるところでアリます・・・。
ドチラも、せめてもう1本は欲しかったなぁ v-406

風は吹かなくて結構、旋風ならスルメ台だけどね。
”大きいお兄さん”も”クリ・キン”も打たずに、ただ”むせる”だけだった輩の独り言。

▼このエントリーにコメントを残す

   

対抗心?

そんな気は更々無いが、一応は長井市民の端くれなので。



巷で話題沸騰(?)なので詳細は省きますが、ラベル違いのコッチにイクのが筋。
アチラは大量に有りましたが、コチラは残り1本のみ。
もしやこっちラベルは貴重なのかと店主に問うと、倉庫に有りますとの返事(笑)。
ついでに色々話して、色々分かりましたのですが一つ気になる事が・・・。
店主の説明に、終始「~のレッテルは~」が出てきて困惑。
語源や本来の意味は一緒な訳ですが、現代での使用はどうなのでしょうか。
ラベル?レッテル??貴方はドッチですか???
小面倒臭くてスミマセンねぇ

で、肝心の酒についてですが・・・普通。
今はコレだけらしいので、今後の動向に注目デスカネ。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2868: by あきにゃん on 2012/01/21 at 14:01:31

あれ?今頃飲んでいらっしゃるのですか?

私は『磐城壽』で飲みましたが・・・。
煽さんが知っている一生幸福とは全く違った味わいだと思います。
なにせ造りが全く違いますからね。

これから純米酒等も少しずつでてきますのでお楽しみに!!



新庄のお土産お願いしますm(_ _)m

2869: by 煽情力 on 2012/01/21 at 22:02:00

あきにゃんさんへ
ええ、今頃ですよ。
私がが知っている一生幸福など、ドコにも存在しません。
造りの違い知る由も無し、初めてなので優しくして下さい。

新庄の、土産話なら大いにして差し上げましょうぞ。

2871: by あきにゃん on 2012/01/22 at 14:36:24

最近のお酒のラインナップをみてますと
地元、酒屋の『まるはち酒店』さんからの
購入と見ましたが、真相は如何なものでしょう。

蔵人考を考えると源八さんでもありますが
菊姫、一生幸福となると・・・磐城壽ならば源八さんにも
ありましたが。

煽さんに日本酒を進めてみましょう。
福島は白井酒造店さんのお酒なんてオススメですよ。

2873: by 煽情力 on 2012/01/22 at 21:19:12

きにゃんさんへ
ハイ大当たり v-314
蔵人考・菊姫にごり共に、ラスト1本でした。

源八さんでは、既に蔵人考は完売御礼。
地元を蔑ろにした洗礼、謹んでお受けしてるところでアリます・・・。
ドチラも、せめてもう1本は欲しかったなぁ v-406

風は吹かなくて結構、旋風ならスルメ台だけどね。
”大きいお兄さん”も”クリ・キン”も打たずに、ただ”むせる”だけだった輩の独り言。

▼このエントリーにコメントを残す

   
