RSS

石巻魂

失礼ながら、初めて知った会社です。
地元では有名、と言うよりココしか有り得ん!的な立ち位置だそうな。
米沢で言う「平山孫兵衛商店」みたいな?なんか違うか・・・。
ソコの味噌を使用したカップラです。
健康的な商品名から連想する様な効能は、有るのやら無いのやらですが(笑)。



まさに C Major な味噌ラーメン。
麹の風味が強く、脂浮きもなかなかのモノです。
コッテリ濃厚って感じじゃ無く、濃いって感じ?。
不慣れな方は、お湯2割増しでイクのが吉かも(笑)。

細平縮れでツルツルした食感の麺、意外にスープとの相性は悪くない。
カップラで無ければ、太麺で食べたいところでは有りますが。

かやくは小物・粉末系しか無いので、完成時の見たは目寂しい限り。
ぺらっぺらのチャーシューとかよりゃぁ、数倍マシですけどね。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2874: by ゴジラ on 2012/01/23 at 20:42:11

あーこれ、先日ファミマで見つけて一旦は手にしましたが…
思えば、自宅にカップのストックが5.6個あるんだっけ・・・(汗)
と言うことで購入は見送り。
でも、この麺はなかなか美味しそうですね!
スープも濃厚そうでいい感じ。
やっぱり買っておこうかな(笑)

2875: by ぴろ on 2012/01/24 at 01:09:04

あれ?
なんだか、最初にブログに入ったとき、
脅威のあるブログですみたいなコメントでましたよ?
大丈夫ですか?

ファミマと聞いたら、黙っていません。
いらっさいませー。

2876: by 天福 on 2012/01/24 at 02:00:23

C Majorにひっかかりました
ミソは DmかEでしょう!?


2877: by 煽情力 on 2012/01/24 at 21:00:16

ゴジラさんへ
コンビニ行く度に、必ずと言って良いほど新商品が出てますね。
なんともまぁ、お忙しい業界ですこと。
そんな思いを抱く訳ですよ、オジサンはね(笑)。

ぴろさんへ
脅威のあるブログ?
いや、そんなに褒められちゃ照れるじゃん(笑)。

トロイですかね、一応チェックはしてますからダイジョブじゃね?
動画貼り過ぎなのかもしれません、でも止めませんので悪しからず。

天福さんへ
お、おぅ・・・

▼このエントリーにコメントを残す