RSS

ガッシリ3D麺の弊害

未曾有の雪害に、日々体力を奪われながらの任務遂行。
温まりたいよね~んじゃ味噌じゃん。
ナンとも安直な発想しか出てこない己に失望。
なんて殊勝な心がけなど、微塵も有る訳も無くただ食う。



超みそ がキーワードだった、今は反省している。
超はバターに掛かっていた、なら 「超バター味みそラーメン」 にすべきでは?と、クレイマーしてみる(笑)。
味噌は兎も角、このバターらしき物体は一体何物?
硬くて表面サラサラ、しかも超軽量でなかなか溶けない謎の物質。
頑張って頑張って、溶かせば溶かすほどにバター風味が上昇。
もう良いよってレベルを遥かに凌駕して、気持ち悪い程にバター・アタック!!!
味噌にはコーン、次はバターって位の肯定派なんですが・・・無いわ。
尤もコレは、バター状ブロックと言う微妙な代物らしいので(笑)。

若干行き過ぎでは有りますが、美味しい味噌バタースープには仕上がっています。
勿論麺は太麺が合うのが道理なのですが、カップラに限ってはそうでもない。
無駄無駄無駄!みたいにジョジョ化してしまう程に。
いつかは試して見たい、カップラ×製麺所製生太麺。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2908: by ゴジラ on 2012/02/11 at 19:11:59

>未曾有の雪害…

またまた、随分大げさの事を言ってますね~
新聞で見たら1mちょっとぐらいじゃないの?
そんなもんで未曾有なの?!

今日は、もとい今日も、除雪してたら足がつってしまい大変な思いをしました。
明日までまた積もるだろうな・・・。
除雪機「ゆきと君」私も欲しいな~

2910: by 煽情力 on 2012/02/11 at 22:42:00

ゴジラさんへ
いやそりゃぁ最上と比べたら・・・。
でも結構キツい日々を送ってますよ、コチラにしてはですけど。

除雪機無いんですか?
有り得んでしょ最上で無いとか。
嘘も程々にしないと ”ラー会の良心” の称号、剥奪しますよ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す