RSS

Second impact

(株)鈴木酒造店 長井蔵 さん発の第二段酒、今回は純米を持って来ました。
意外な事に薄濁り再び、元々の酒質を知らないんですけど得意なの?
もしそうならば、もチョット弾けて激濁とか期待しますけど。
半端は私が許しませ~ん!澄んで無けりゃ清酒じゃ無ぇべ!!
なんて事は一切思いもしませんのでもっと濁れ、天遊琳より菊姫より更に上へ!!!
なんて事を妄想してしまう訳ですよ 個人的に と防波堤。



初日は華やかな印象を与えてくれました、旨味や甘味やその他諸々一気呵成。
○味や○さとか、マイナス面も全て包み隠さず有りのまま。
フレッシュな期待の新人が入って来たもんだ、見た目的には一抹の不安は有るものの。
いつまで続くか見届けてやろうか、そんな風に思ってた二日目。
香りの印象が薄れ酸が底支えする旨味広がる骨太で濃醇な味わいが前面に!
そう言えと、誰かさんに言われました(笑)
微妙に(大幅に?)印象は違いますが、変わるのは確かです良い方に。
でもさぁ、こんな短期間で変わるってもの・・・扱い難いかもですよね(笑)。

※ 要冷蔵

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2938: by あきにゃん on 2012/02/23 at 23:50:18

コレ飲みたいです。純米が出たのは解っているのですが忙しくてなかなか買いにいけないんですもん。だって長井は遠い!でも欲しい。米沢で買える店はないですか?

ちなみにどちらかというと熟成酒を得意とする蔵だったはずですけどね。

ところで煽さんが1升瓶に対して2日もかけるなんて珍しいですね。1日3本ノルマの男なのに・・・。

2939: by 煽情力 on 2012/02/24 at 20:31:05

あきにゃんさんへ
金内さんには置いてないの?
本醸造は有ったんでしょ、最悪取り寄せはしてくれるんじゃね?

熟成酒を得意とする蔵だったんだ。
1から(0では無いよね)始めてる訳だし、徐々に熟成へと向かうのかな。

いつから ”1日3本ノルマの男” の称号を頂いたのでしょう。
そんな酒豪な訳無いし、いったいダレから与えられたノルマなのかと考えてしまうわ(笑)。
河岸屋で1升飲む君の、足元にも及びません(アルコール&金銭的に)。

2940: by あきにゃん on 2012/02/24 at 22:17:08

金内さん行ってみましょうか。
そんな情報ありましたね(笑)。忘れてました。

1日3本を一気にUPしてたのでてっきり煽さんは3本行ける口かと・・・。
ちなみに河岸やです。明日居ますのでヒマなら来てください!

2942: by 煽情力 on 2012/02/26 at 20:44:47

あきにゃんさんへ
そうですね、取り敢えず金内さんへGOです。
無けりゃ無いで、それからの行動が見えて来るでしょう。

河岸○さんなどと言う、高級店には縁遠く成りにけり。
家飲みが関の山な現状です v-406

2945: by あきにゃん on 2012/02/27 at 22:01:59

あのお酒は貴方様に見せる為に購入させたお酒なのです(笑)。

2947: by 煽情力 on 2012/02/28 at 20:15:06

あきにゃんさんへ
なんと言う傍若無人振り、河岸○さんも良い迷惑ですな(笑)。

豊盃と同じ弘前の酒なんですね、どうでしたか?
ちなみに広島に「六根清浄」ってな酒が有るらしいですよ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す