RSS

月日の流れか好みの変化か

約3年振りの訪店です、前回はまだまだ血気盛んでした。
故 星のおじいさんの御弟子さんと、後々知ったお店の次に飛び込んだものです。
動向の黄色い方は、ソチラに感銘を受けた様ですが私はコチラが好みでした。
ただ・・・偉そうな物言いになってしまい申し訳無いのですが、なんかもう一歩抜け切らないと言うか。
もうチョット、アレがこうだったらとか思ってもどかしかった。
そんな想いも有り、栃木でのショックから立ち直るべく只管目指した訳です(笑)。



3年って長いんだと、しみじみ思ってしまった好例なのでしょうか。
確実に変わったのは、チャーシューの姿形(部位?)と枚数。
ソコは気にしないので次、スープの色目と油の浮き加減。
見た目通りにアッサリ薄味傾向に激シフト、最早私の手の届かぬ所へ行ってしまったのだと・・・。
そして止めは麺、コレは私の美化意識が招いた結果ですが ”細縮れ” だった悲劇。
3年の月日の悪戯か、太縮れだった様な記憶は陽炎と終わったんだなぁこれが


手打ち中華そば 和屋(なごみや)
住所 福島県福島市飯坂町平野字原76-1
電話番号 024-542-8383
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日・第2木曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2941: by あきにゃん on 2012/02/24 at 22:19:17

福島で白河ラーメンを食べられるお店ですね。
今年、コレを頂きました。あれは・・・そう、とあるお店に飲みにいったとき
一緒に郡山にいかないと誘われての帰り道。
ボクはワンタンメンに興味身心なんですがね。

2943: by 煽情力 on 2012/02/26 at 21:07:52

あきにゃんさんへ
白河ラーメン自体、良く分かっちゃいません。
「とら食堂」さんでしたっけ?未食なので何も分かりません。
山形市で食べる ”米沢ラーメン” みたいなモン?
もしくは、鶴岡市で食べる ”麺だけ米沢から取り寄せラーメン” みたいなモン?
米沢の味ABC、Rは除外・論外の現実を知れ。
他地区での成功例、私は聞いた事が無い。
そんなモンです、精進せいや各店諸々。

話がズレまして候、スマンです。

▼このエントリーにコメントを残す