RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2951: by あきにゃん on 2012/03/04 at 21:02:14

最近、お酒メインと化してますね。
さすがは新酒の時期だけにどんどんいっているようで毎回楽しみにしている
ただ一人のものです。
秋田かぁ~秋田は・・・数銘柄しか知りませんね。

平均33歳!?若っ!杜氏は一体何歳なんだ!
新生の新政さんですか、つまらん事言って・・・言ってなかったですね。

このブログで煽さんの好物が解ったような気がします。
『メイド』・・・表現はある意味面白くてある意味いやらしい?(笑)。

隣県としては煽さん宅からはどこも遠いですね。
秋田は山越えしなければならないので冬は怖くて・・・。

2952: by 煽情力 on 2012/03/04 at 21:55:14

あきにゃんさんへ
まぁ君向けです、他にダレが居ると言うのか!いや居ない。

秋田ってホント遠いよね、青森なんかの方がずっと近く思える。
そう思うでしょ?君なら特に、誰にも増して理解してくれる事でしょうよ。

メイドは、男なら誰しもがホニャララでしょう。
しかし、ソレで私を理解したとは思わない事です。
ほんの一部分に過ぎない、間口は果てしなく広いですから。
しかも面倒な事に、私は演じる事も厭わないのだから。
未だ嘗て、私の本質を見抜いてるなと感じた人間は只一人。
20年以上会っていないけど、どんな女性になっているのかなぁ。

山越え無しの隣県って無いでしょ東北は。
他なら橋渡ったら隣県とか普通なんだよね・・・有り得ん(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

六號酵母の実力

知った風なタイトルを付けはしましたが、正直何の知識も有りません。
80年超の歴史を持つ、伝統的酵母発祥蔵の一本。
チョイ前の改革で ”現在の製造スタッフ11人の平均年齢は33歳と若くナンタラ” だそうです。
つまり ”低温長期酒母育成法と最新の技術を融合させてウンヌン” らしいが全く分かりません。
ナニやら不遇の時代が有ったのでしょうか、近年高い評価を得てるとの事。
そんな時代背景もヘッタクレも知らぬ私如きが、変わったんですよ!と言われてもヘェ~そうなん?としか・・・。

隣県なのに遠い、見えない壁が有るのかと思うほど遥か彼方の地。
秋田県が誇る至宝の酒蔵(?) 「新政酒造株式会社」が醸しました。



良いですね、控え目でほのかな香り。
有り勝ちな果実系は無し、インパクトは薄いですが上品。
含み時は甘味・旨味が広がりますが、すぐさま爽やかな酸が後腐れなく流し去ってくれる。
キレと言うより、後追いするメイドが全て掃除・洗浄しましたのでご安心をみたいな?

旧酒との比較は出来ませんが、コレ単品でなら美味しいです。
何気にアルコール分15度ってのも・・・

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2951: by あきにゃん on 2012/03/04 at 21:02:14

最近、お酒メインと化してますね。
さすがは新酒の時期だけにどんどんいっているようで毎回楽しみにしている
ただ一人のものです。
秋田かぁ~秋田は・・・数銘柄しか知りませんね。

平均33歳!?若っ!杜氏は一体何歳なんだ!
新生の新政さんですか、つまらん事言って・・・言ってなかったですね。

このブログで煽さんの好物が解ったような気がします。
『メイド』・・・表現はある意味面白くてある意味いやらしい?(笑)。

隣県としては煽さん宅からはどこも遠いですね。
秋田は山越えしなければならないので冬は怖くて・・・。

2952: by 煽情力 on 2012/03/04 at 21:55:14

あきにゃんさんへ
まぁ君向けです、他にダレが居ると言うのか!いや居ない。

秋田ってホント遠いよね、青森なんかの方がずっと近く思える。
そう思うでしょ?君なら特に、誰にも増して理解してくれる事でしょうよ。

メイドは、男なら誰しもがホニャララでしょう。
しかし、ソレで私を理解したとは思わない事です。
ほんの一部分に過ぎない、間口は果てしなく広いですから。
しかも面倒な事に、私は演じる事も厭わないのだから。
未だ嘗て、私の本質を見抜いてるなと感じた人間は只一人。
20年以上会っていないけど、どんな女性になっているのかなぁ。

山越え無しの隣県って無いでしょ東北は。
他なら橋渡ったら隣県とか普通なんだよね・・・有り得ん(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
