RSS

再認識

恒例と成りつつありますね、親類縁者に居るのだもの致し方無し。
「送るから何か選んで、出来れば○○って販売会社にして欲しい」
選択権に縛りが入ったものの、タダでGet出来る幸せを噛み締めねばバチが当たろうと言うもの。
迷いに迷った末の決断、こりゃぁネタになるわで選んだ訳じゃ・・・無くも無い(笑)。

賛否両論有ろうかと思いますが、私は彼を ”井○○店を発掘した神” として崇めています。
そんな神の監修の元、どんなインスタント製品が出来上がったのか興味は尽きません...よね?







まさかの麺3種には、謹んでエールを送りたいと思います。
そして声を大にして言いたいのは、非情にノビ難い麺だと言う事(コレ助かります)。
2分~2分30秒との指定茹で時間でしたので、1分30秒で麺上げ。
でも或る程度間延びして茹で過ぎても、この麺なら平気でしょう。

スープはドレもアッサリ系ですが、物足りない感覚は抱きません。
油の助けを借りてるきらいは有りますが、嫌味に感じないのは流石の神監修?
まぁ個人的には順当に 醤油>味噌>塩 の順番で好みでした。

色物臭がプンプンする企画モノ、などと侮っていましたがなかなかどうして。
次にも大いなる期待を抱かせるには、充分なクオリティーでしたよ。

と言う訳で次回予告


お楽しみに (σ≧∀≦)σ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2968: by ゴジラ on 2012/04/01 at 07:29:15

予告編付き豪華三本立てですね!
編集お疲れ様です(笑)
郵便局限定とは、みちのく麺合戦とか言うお取り寄せのラーメンでしょうか?
前によく利用してたものですから…。

三種類の中では、見た目味噌が美味しそうですね~
予告編は超有名店ですね。楽しみです♪

2970: by 煽情力 on 2012/04/02 at 21:22:25

ゴジラさんへ
みちのく麺合戦と同シリーズです。
今回は「ラーメン祭」と言う名称でした。
残念ながら、既に終了している模様。
ナニが残念なの?とか突っ込まないで下さいね(笑)。

味噌は頑張りましたから、豪華トッピングでしょ?私としては。
醤油・塩は要らないなぁトッピング。

2974: by ご無沙汰のKuro on 2012/04/03 at 12:46:11

近頃郵便局に赤い「ラーメン」のノボリが・・・
あれはやめてほしい。
新しいラーメン店ができたのかと思ってしまう。
このラーメンの送り主に伝えてくれまいか。
おっと、他県だからカンケーないか。

義兄が郵便局の嘱託で、チャリンコで郵便配達をしています。
お中元やお歳暮のノルマがあるのか、送ってくるんだけど、ラーメンは来た事がありません。
東京じゃ扱っていないんだろうか。

2976: by 煽情力 on 2012/04/04 at 21:04:53

ご無沙汰過ぎて、誰?みたいなKuroさんへ
コメント内容がどうでも良い話題なので、今日起こった驚愕の出来事を書き殴ります。

絶句しました、昨晩から続く暴風がもたらした爪痕が凄まじかった。
家の裏に何十年来立つ樹木、我が生計を守る神木と崇めていたのは夢幻?
私のここ数年の行いを戒める為に、敢えて牙を剥いたのかもしれません。
でも今の私には、乗り越える事が極めて困難な苦行としか思えない。
二次被害にも発展しようかと言う状況に、正直成す術が有りません・・・。
この窮地を脱するべく、良心的(ボランティア的)な土木・造園業者を急募。

笑い事じゃぁ無いんですよ。

2983: by チェーンソーKuro on 2012/04/06 at 20:17:32

先日電動チェーンソーを購入しました。
我が家の樹木はまだ雪の中。よってまだ使っていません。
チミも買ったら?
5千円ちょっとでした。
ガソリンエンジンのは高いよ。

2985: by 煽情力 on 2012/04/06 at 21:35:15

チェーンソーKuroさんへ
切るのは簡単でしょう。
でも様々な問題が残ります。
倒す場所とか、よしんばソレが決まったとしてソコに確実に倒せるか。
そして、その後の回収とか処分方法とか。

1社から既にお断りの返事を頂いてます。
簡単には行かない様です、どうしましょトホホ v-393

▼このエントリーにコメントを残す