RSS

新規開拓

まさかの店ラー2連荘に、誰もが予想を裏切られた事でしょう。
しかも新規店、地団駄踏みながら臍を噛むが良い!

私もヤルときゃヤルんですよ、ヤラないときゃとことんヤリませんけど(笑)。
折角の近隣新規店です、見逃す手は有りませんよね。
嘗て一度だけ訪れた事の有る所です、その時は味噌ラーメンを頂きました。
えっと・・・ナニを言っているのかと思われた方多数?
簡単に言うと居抜き出店です、難しく言っても同じでしょうが(笑)。



”愛想の良い女将さん” の姿は有りませんでした、閉店した事も知りませんでした。
今回の情報を得た事で、あぁそうだったんだと気付いた次第。
まぁソレはソレとして、チャッチャとドライに話を進めましょう。
今回出迎えてくれたのは ”馴れ馴れしい初老のオッサン” でした。
オーダー受付後は、何事も無かった様にその辺に座ってTV鑑賞。
気にも留めず徐に撮影を開始した途端、脱兎の如く退散したのはナンでだろう?

わかめラーメン500円の謎は、試してみたい気もしましたが今回は却下。
無難に、チャーシュー・メンマ有りと思われるラーメンにしました。
次回が有るとしたら、わかめラーメンわかめ抜きを頼むでしょう。
何故なら、それは恐らく ”かけラーメン” と言う事になると思われるから。

あ、ラーメンね・・・好きなタイプですよ。
鶏ガラ主体にほんのり煮干しかなぁ、優しい味付けです。
中細やや縮れ、若干柔目ですが許容範囲。
柔らかチャーシューからほんのり生姜の風味、メンマ分からんしどうでもゲフンゲフン。

立地条件から推測すれば、もう少し個性を出さないと危うい気がします。
昔から有って、地域に根ざしたお店なら出前とかでも。
これから積み重ねる覚悟が有れば・・・最低10年は掛かるでしょうが。


ラーメン 鷹
住所 山形県東置賜郡川西町西大塚3810-5
電話番号 0238-42-3255
営業時間 11:00~14:00/17:00~19:00
定休日 不定休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2987: by あきにゃん on 2012/04/07 at 17:43:20

わかめラーメン!

健康にいいですね。ならば今度挑戦しに行きましょう。

2989: by 煽情力 on 2012/04/11 at 21:42:28

あきにゃんさんへ
ワカメって、結構主張しない?
私は、ラーメンには入れて欲しくない素材の一つなんですよ。
行くなら味噌お願い、自分でイク勇気は無い(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す