RSS

春眠不覚暁

寝坊しました、ダ~レも起こしてくれないんだものなぁ。
寝過ぎて朦朧としてますからね、言っときますけど。

そんな状況が幸いしたかは知らねども、新規店開拓とはお釈迦様でも気がつくめぇ。
しかも旅立ち、近場に出来たからチョロッとたぁ訳が違うぜ!
いや、開店後半年も過ぎようかって店じゃん・・・なんて意見もチラホラ?



勿論の事、様々検討しましたよ。
いつもなら検討で終了なのに、今回は動いたのですよ奇跡に近し!
発車時に打ち込まれていたナビ情報、気付けば3番目に押しやられてましたね(笑)。

入店直下、有無を言わさぬオーダー取り(券売機)。
心を落ち着けようとしている最中、元気ハツラツ娘が機関銃解説。
取り敢えず、券売機の表記法に対する質問。
謎は解けた!なら迷いは無い、でもアノ表記はチト迷うよね・・・アレ?私ってやはりオッサン?

着丼と同時に発せられたセリフ 「こってり具合が足りなかったら言って下さい」。
いや充分です、てか恐らく言ってたら ”油っこさ” が増幅されていたのではないかと。
私が思うにコッテリと言うのは・・・やめて置きましょう、個人的見解なので。

鶏ガラから、ジックリとシッカリとキチッと取った濃いスープ。
こってり要素はナニから来るのでしょう?鶏油と・・・背脂身ですかね、豚もかなり感じました。
魚介系は余り感じず、魚粉の様なモノの存在は確認できましたが。
激好み、手放しで支持したい系のスープです。
ドコかを引き合いに出すのは本意では有りませんが、アノ孫悟空さんを思い起こさせる程に。

麺も良いです、プリプリ系太縮れ丸麺。
コレ系は相性云々度外視で支持、最強とは言いませんけど。

チャーシューも、海苔も、その他もオケーです。
焼き鳥(?)の意義が良く分からんかったものの、何の不具合も有りません。

平日12:25分の時点で、最大4組4人の集客状況。
もっともっと支持されてもおかしく無いと、私は思うのですがねぇ・・・。

だめだしらーめん だんらん
住所 山形県天童市鎌田本町2丁目4-29
電話番号 023-674-6663
営業時間 11:00~15:00/16:00~20:00
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す