RSS

偉大なるワンコイン

天童店が姿を変え、独自路線を歩み始めた事は評価します。
そのまま頑張って頂きたし、でもチト寂しいのも事実。
自身の好みが変化したのか、或いはオリジナリティーが災いしたのか。
少し遠くなった気がしたのは・・・ドチラの要素が要因なのでしょう。
私はドライなので、そう言う想いを抱いた時点で終了ですけど。

期せずして訪れた次鋒戦、トップ亡き後の後釜に座れるか真価が問われるところです。



到着時間 11:01 なんて、稀に見る珍事として語り継がれる事でしょう(私の中で)。
暖簾出てない・・・やっちまったか?そう思った次の瞬間、二重サッシの奥に見えた営業中の札に安堵。
邪魔?ええ邪魔ですとも!のボロ車はさて置いて(笑)。
一番乗りかと思いきや、先客が居た事に動揺はナンとか隠し通せました。

金ちゃんは、味噌で名を馳せた事を否定するつもりは更々有りません。
私も初期は味噌一辺倒でしたから。
でも醤油の魅力を知ってから以降、なかなか味噌は頼めない身体になってしまいました。
なので本日もオーダーは ”ラーメン” です、好みの変化の検証も兼ねて。

好みはそうそう変わるモンじゃ無い、そう確信出来る一杯でした。
ココは良い、ドンピシャ好みで変わり無し。
トップが未だ健在だったとしても、世代交代の波を止める事は叶わなかったかも。
あぁつまりソレって・・・微妙ながらも好みの変化と言えるのかねぇ。

珍しくも偉そうに、少しだけ苦言を呈するとしましょうか。
チャーシューに、もう一工夫欲しいところ。
酷い代物って訳じゃ無いのですが、チャーシューメンを頼みたいと思わせる魅力が欲しい。
200円が惜しくない、そんな魅力が・・・。

価格込みで論ずれば、ブッチギリで金ちゃんトップでしょう。
いや、もっと広い視野で見ても別格です。
未だに500円って、頭が下がる思いですよ。


金ちゃんラーメン 長井店
住所 山形県長井市舟場21-1
電話番号 0238-88-3117
営業時間 11:00~14:00/17:00~19:00(土・日・祝は11:00~19:00)
定休日 月曜日



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す