RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3004: by あきにゃん on 2012/04/27 at 00:24:59

hommageってなんですか?

前、巌飲みましたが、そこまで好みではありませんでしたが
このお酒は面白いですね。

精米歩合60%で使用米は2種類つかって醸造しているなんて。
しかし、随分くわしく書かれてますね(笑)。

3008: by 煽情力 on 2012/05/02 at 12:39:53

あきにゃんさんへ
ええ、私も好みとは掛け離れていました。
でもコレは良い、2代目っぽい感じを受けました。

hommageとは、お饅頭じゃ無い事は確かです(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

オマージュ

お饅頭じゃありませんよ、言っときますけど(笑)。

京大出身のエリート蔵元が、我が教祖 ”熊ちゃん” への hommage として醸した一本。
tribute とか respect じゃ無く、仏で来る辺りがトレビア~ンですな(笑)。
しかも ”畏友” と来たモンだ、字面で意味は汲み取れるけどアンマ使わないよね。
そんな風に呼べる対象居ないし、根本的に友達少ねぇしよ



見事な hommage です、個性も何も全て投げ打ってるかの如く。
ブラインド・テストで見破れるか、ハッキリ言って自信有りません。
ソレほどまでに hommage してます、見事なほどに。
特に口に含む直前の、極近で啜るまでの吸引時の風味が酷似。
満願天目の効果に起因しているのかもしれませんが、ここまでの類似は初体験。
単なる飲み手じゃ無い、実績の有る造り手をここまで傾倒させる魅力。
やはり私は間違っちゃ居ない、そう確信させるに充分な一本。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3004: by あきにゃん on 2012/04/27 at 00:24:59

hommageってなんですか?

前、巌飲みましたが、そこまで好みではありませんでしたが
このお酒は面白いですね。

精米歩合60%で使用米は2種類つかって醸造しているなんて。
しかし、随分くわしく書かれてますね(笑)。

3008: by 煽情力 on 2012/05/02 at 12:39:53

あきにゃんさんへ
ええ、私も好みとは掛け離れていました。
でもコレは良い、2代目っぽい感じを受けました。

hommageとは、お饅頭じゃ無い事は確かです(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
