RSS

大宮集結?

こんな機会でも無ければ、行く事は無いであろう。
龍全体に関しても、一年半以上ご無沙汰。
ここに至っては二年振り、醤油食ったっけなぁ。
外観
開店50分前頃から並んでいたらしい、ここいらでは浮きまくりの4人組みの姿が見えます。
怖いので、遠巻きに観察しながら係わらない様にしとくつもりでした。
コッチを睨んでます、何か気に障ることでも有ったのだろうか・・・。
傍から見れば、やっぱり君は ”怖い人” 認定だよみのあんパパ

こんなお土産を頂いておきながらナンですが・・・。
薩摩白波

ようやく開店5分前に到着した、不届き千万地元野郎を引き連れての入店。
待ったさ、5分前は有り得ないと憤慨しながら待ったさ。
この埋め合わせは、来る月末集会にて発揮して貰う事とします。

見た様な見なかった様なメニュー、取り敢えず撮る。
メニュー

何かを真剣に撮る人も、取り敢えず撮る。
真剣

どれが自分のドンブリなんだろう、龍お得意のシステムですね。
それの意味する所は、幾ら考えても理解出来ませんが。
ドンブリ

赤湯からみそラーメン 780円
からみそラーメン

からみそラーメン(斜)
パーツ
こんなにデカイんだっけ、チャーシュー。
意外に辛く無いんだね、辛味噌。
直後から、やっぱり喉渇くね。
この麺は良いな、他店にも供給して欲しいモノです。

数年振りに食したこのラーメン、事の外大人しいと感じてしまったのは何故だろう。
インパクトとか、荒々しさとかが売りなんじゃ無かったけ?


龍上海 米沢店
住所 米沢市春日4-4-6
電話番号 0238-21-8234
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
357: by ゆきと on 2009/05/04 at 22:59:09

みのあんさんと一緒に遊んでいたのですねv-411
私はゴジラさんと遊んでましたよ

358: by 不届き何やら野郎 on 2009/05/04 at 23:04:18

あれ(゜ロ゜)!?
私にはお土産なかっ………
はい、言えた立場じゃない上に今は呑めまて~ん(--;)

362: by 煽情力 on 2009/05/05 at 08:08:08

ゆきとさんへ
ここ、一緒したダケですけどね。
彼らはその後「栄屋」に行くと言ってました。

不届き何やら野郎さんへ
誰?
馴れ馴れしく、コメなど入れんでチョ v-219 ×2

367: by uganda on 2009/05/06 at 17:04:22 (コメント編集)

このタイトルの意味は???

369: by 煽情力 on 2009/05/06 at 19:06:40

ugandaさんへ
読み取って下さい。
タイトルは、それなりに考えて付けています。
文章以上に拘っていますので、説明は求めないで頂けると有り難いです。

387: by Dr.お気楽 on 2009/05/09 at 00:37:49 (コメント編集)

お久しぶりです。
一人だけモザイクされてない人がいると思ったら、みのあんさんだったんですネ。あちらのお友達と一緒だったのでしょうか?
元気してました?

龍上海にしては、脂と青海苔が少ないように思いますが・・・米沢店だけなのでしょうか?

388: by 煽情力 on 2009/05/09 at 09:50:50

Dr.お気楽さんへ
知り合いじゃ無かったら、近付きたくない集団です(笑)。
元気そうでした、月末の再会を約束して別れました。

米沢店は、確かに青海苔は少な目かもしれませんね。
脂はこんなモンじゃ無いでしょうか、あまり龍は食べないので分かりません。

392: by みのあん on 2009/05/10 at 22:12:23 (コメント編集)

みのあん他3名大宮ナンバー軍団ですこんばんは(笑)
龍上海の醤油こっそり初でした(^_^;)
でもやっぱり龍に行ったら味噌だなと・・・・
新横浜でリベンジですかね(汗)
さくぅさんが来るって聞いてれば、ハウスもののさくらんぼでも・・・・以下略

393: by 煽情力 on 2009/05/11 at 22:10:08

みのあんさんへ
+他3名大宮ナンバー軍団さんも、こんばんは(笑)。
龍醤油は初でしたか、まぁ普通はそうですよね。
でもね、ここだけの話なんですが、米沢ラーメン(醤油)よりは数倍(以下略)。
意外に大人しかった「赤湯からみそラーメン」でしたねぇ。
南陽出身のノンタンは置いといて、何故「龍本店」にしなかったのかが少し疑問。
硬茹でオタク以外は本店が吉でしょう。

395: by ゴジラ on 2009/05/12 at 06:48:50

腕組したモザイクの彼。
やはり「ノンタン」さんでしたか!
なんとなく雰囲気ががにてるな~と
ノンタンさんとは昨年池袋でお会いして遅くまで…(以下省略)笑

397: by 煽情力 on 2009/05/12 at 08:41:04

ゴジラさんへ
その話題になりました。
でも、たまたまその記事読んでなくて・・・v-421
みんな早起きだなぁ v-405

▼このエントリーにコメントを残す